モンコレTCG 初心者マーク卒業の会
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デックを構築する際、普通のデックであればアイテムか戦闘スペルのどちらかを入れることになります。
普段から何気なく利用しているアイテムと戦闘スペルですが、それらの特性を活かせていますでしょうか。
そんなアイテムと戦闘スペルの違いについて解説します。

なお、ここで言うアイテムは「消耗品」限定で話を進めることにします。
ご存知のとおり、モンコレでは6面ダイスということでいわゆる「サイコロ」を使います。
様々な場面でダイスを振ることになるモンコレにおいて、ダイスはいろいろなドラマや逆転劇で一喜一憂することも多いのではないでしょうか。

第7話では、そんなダイスについての解説です。
第6話は、召喚と進軍の戦略について解説します。
召喚や進軍は、試合の勝率に大きく影響する、重要な戦略となります。
ここでは、進軍や召喚の基本的な考え方について勉強していきます。
たとえ即座に実戦に結びつかなくても、プレイ経験を重ねるうちに自然と勉強したことが役に立てるようになるでしょう。
第3話、第4話とデックの作り方について解説しましたが、実際にデックを作るとどうなるかということで、どのようなことを考えながらデックを作っていくのかを見ていきましょう。

なお、今回デックを作るにあたり、カード資産があまりない人でも構築できるよう、なるべく低予算で仕上げる工夫をしていますので、その点はご了承ください。
カード資産がある人なら、あまっているカードで作ることもできると思います。
第4話は、引き続きデックの作り方についてです。
「その2」では、デックのテーマが決まってから、実際にデックを構築するまでの流れを中心に解説を進めていきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。