モンコレTCG 初心者マーク卒業の会
脱初心者への道も連載10回となると、ネタが思い浮かばなくなってきたので、ネタを思いつくまでの間は別の企画をやることにしました。

タイトルのとおり、企画の名前は「モンコレ次の一手」です。

どういう企画かというと、モンコレのプレイ中の一場面を切り出して問題とし、どのようにプレイすればよいか考えよう、というものです。

第1回は説明だけということで、第2回から出題していきます。
解答は反転表示で見られるようにしておきますので、自分なりに答えを考えてから、解答を見てみてください。

なお、問題自体はそれほど難しい内容にするつもりはありませんが、少しひねらないとダメなようにしていくつもりです。
あまり凝った問題にすると自分が足元をすくわれる可能性もあるので、その点はご了承ください。

管理者のみ閲覧可

TrackBackURL
→http://moncollesyosinsya.blog91.fc2.com/tb.php/22-fec08f15
