モンコレTCG 初心者マーク卒業の会
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前編では、バルカンによる封殺が問題ということでまとめましたが、今回はその是非や提案をして締めくくりたいと思います。
... 続きを読む
スポンサーサイト
ということで数ヶ月放置してしまいましたが、次のネタを思いつきましたのでその予告です。
これまで連載していた「ジャッジのお仕事」はひとまずおしまいとして、次回の連載は

 総合ルール・フロアルール解説

をしていきたいと思います。
最初にルールブックの解説をしましたが、それと同じような形で、総合ルール、フロアルールの解説を行っていきます。
いろいろなところを見てると、ルールブックはチェックしていても、総合ルールやフロアルールをチェックしている人が思ったより少ない、という印象を受けたこともあり、少しでもルールの普及に努めたいという思いで更新したいと思います。
なるべく分かりやすく、おもしろおかしく更新していきたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。
ということで、前回の続報です。

クラスCジャッジ試験の募集が始まりました。
詳細はコチラから。

【期限】
 3/14(日)

【試験日程】
 関東(東京都)
  3/20(土) 12:00~
 東北(宮城県仙台市)
  3/27(土) 14:00~
 中国・四国(岡山県岡山市)
  3/27(土) 14:00~
 九州(福岡県福岡市)
  3/28(日) 14:00~
 北海道(北海道札幌市)
  3/28(日) 14:00~
 東海(愛知県名古屋市)
  4/3(土) 13:30~
 近畿(大阪府大阪市)
  4/4(日) 12:00~

※ 時間は目安であり、参加者の人数によっては時間が前後する可能性があるそうです。
すみません、ジャッジのほうのネタが思いつきませんでした。
ということで、今回は宣言型特殊能力(通称「バルカン」)についてです。
前編では、バルカンが持つ問題点の洗い出しを中心に行ってみました。
公式サイトで、クラスCジャッジの募集に関する告知が掲載されました。
まだ募集は始まってないのですが、まずは告知ということで記事にしておきます。

告知ページはこちらからどうぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。